So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ&コミック ブログトップ

アニメキャラ香水が大人気!?アニメキャラの体臭がする香水とは? [アニメ&コミック]

今、人気沸騰中のアニメキャラ香水について語ります!


キャラクター香水」ってご存知でしょうか?


アニメキャラのイメージを香りで表現している商品だそうですよ。


二次元の「キャラクター」をより身近に感じられる気がしませんか?


『進撃の巨人』のリヴァイ兵長やエレン、『黒子バスケ』の紫原敦、赤司征十郎、

『魔法少女まどか☆マギカ』『新テニスの王子様』『FINAL FANTASY』シリーズなどの

キャラクターの香水が既に発売中です。



気になるその香水の香りですが…。


例えば、『新テニスの王子様』の跡部景吾をモチーフにした香水は<フローラル・オリエンタル系>の香り。

『進撃の巨人』のリヴァイ兵長の香りは、彼の“人類最強の兵士”と“潔癖症”というイメージを掛け合わせて、

清潔感ある石鹸からフローラルな香りへと時間の経過とともに変化していくらしいです!


アラメキャラ香水の購入者からは、「イメージ通りの香り♪」「好きなキャラのキーホルダー

“イタイ”と思われがちですが、香水だったら誰にも気付かれずに楽しめます」と概ね好評。


確かに、大人の女性がアニメキャラの缶バッヂとか、着け辛いですよね(-"-)


それでも、好きな物は楽しみたい…という欲求に見事ヒットしたのでしょう!


アニメキャラ香水を販売しているお店の方も、当初は「アニメキャラに匂いを当てはめるなんて!?」

…と驚かれたようですが、実際に販売してみると、好調な売れ行きでびっくりなようです。


今のところは、原作のファンの方の購入が多いようですが、どれも良い香りのようなので、

段々と香水マニアの方にも広がっていくかもしれませんね♪


日本人はあまり香水をつける習慣がありませんが、このアニメキャラ香水で香水業界が

大躍進するかもしれませんよ♪


さすが、アニメは日本の文化ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
アニメ&コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。